

存在を・・・

脳内からブログがスカっと消えてました まる

今日もAVAすっぞ~ってやってたら、マドさんから『ブログの更新は?』でああああ・・・そういやてっきり・・・。

さってとりあえずSBのやつは後回しにして、近況からかな。

『爆破新MAP』
とりあえず空爆できない。あとはいずれスナMAPになりそうな予感。

『MP7』
ええ速攻で買いましたよっと。でも2.3回しか使ってませんよっと。
足はすっげー早いです。あと装弾数が40発なのでイロイロと便利なのですが~
正面交戦はクリスのが↑かなぁ・・って感じですね~
微妙な距離だとクリスのがブレないのでやりやすかったり。
なのでクリスに戻ってますw

『クラン戦』
基本INが深夜なのであんまり出れないのですが

VS OZU様
RDN 1戦目WIN
RDN 2戦目WIN
SB WIN

個人的には、最後のSB以外は足引っ張った感満載。
OZU様とのクラン戦はいっつも熱くて楽しいです^^めっちゃ殺されまくるけどw

VS EasyCom様
RDN WIN

後攻だったのですが、あれよあれよと第2チェックまで貫通されて焦りまくりw
とりあえず第3で止めて、攻め7分半くらいで勝てました。

次からはSSちゃんと撮ります。すみません。

『大会』
とりあえずホルモンからは、クラン内で分割して護衛3チームの爆破1チーム出るのかな・・

自分はINが深夜なので大会出れません(泣
いちおうAチームの補欠で登録はされてますが。たま~~~に大会戦いるかもねw

ストームブリッツ第1ルート

前回は大雑把なMAP名称と流れについて書いてみたのですが、
今回はハゲット的立ち回りでも。まぁ~noobの立ち回りなので期待なさらずにw
ちなみにPMメイン&SRはほとんどしないので~そんな感じで。

『攻撃側ルート』
SB第一攻撃ルート

『カフェ&バールート』
重要な『カフェ』を押さえるのに一番頻度が高いルート。開幕ダッシュで車うしろ通って突入なのですが
守備側SRがほぼ絶対といっていいくらい、①に射線張ってるので注意!
守備SRが上手い時は煙幕使うか、貸しルートへ。
野良で良くみるのですが、カフェ入り口に煙幕はやめたほうが・・・カフェ入り口に撒いてしまうと
カフェ1Fを押さえられてた時にいい的になってしまいます。
カフェ1Fが見えて、射線妨害の位置に煙幕でOK。
さて無事にカフェ1Fに入れたら、2Fへ突入~GO~GO。2Fに上がってすぐの位置は守備側リスポン上の
RPGBOX付近からRPGや③にSR射線、さらに『バー』奥通路の看板?に乗ったSRが③射線あるので『カフェ2F』~『テラス』~『バー』はしゃがみ推奨w
『バー』に到達できたなら、無理はせずに『バー』占領が効果的かも。
バー中から通路も壁抜きできるのでお試しあれw

『芋橋経由貸しビルルート』
カフェルートと同じく頻度の高いルート。①にSR射線が必ずあるので、クラン戦&野良でも以前より結構見るルートですねぇ♪
矢印の通りで、貸しビルに特攻するだけっすw階段下②にビルの間からSR射線、段下、ソファ後ろキャンプ注意。
貸しビル落とせたら止まらずに(守備側が無敵で来れる為)
裏狙い・2FRPG潰し・守備側SR抹殺・バー裏から突入etcなので状況次第の行動で><b
@は仲間の位置見て『メインルート』貸し突入の人と挟撃できればさらにGOOD。

『メイン経由ルート』
メイン通って貸しビル突入、看板の裏で一休みw、メイン特攻でSR死ねぇぇぇでバーも裏からいっちゃうぜ!などなど。
もちろん守備SR①に射線あるので、④にも射線ありますよっとw
芋橋経由と連携で貸しビル挟撃もいいかと。
カフェ押さえられて苦しい時などに使うかなぁ。

⑤のSR射線はカフェ押さえられてる時は要注意!

とりあえず攻撃側はこんな感じで。


『守備側ルート』
SB第一の守備ルート

『バー&カフェルート』
カフェ押さえるのに頻度(大)ただ攻撃側SRが間違いなく③に射線あるので要注意!
開幕時にバーよりの前方に沸いて、PMスプリントなら何とかSR避けれるかも・・
バーとの通路・バー中・バーテラス側入り口は空爆ポイントなのでグレ注意。
バー突入後『テラス』には②SR射線、芋橋からのSR・メイン道路のSR・カフェ2FのSRなどの射線あるので、しゃがみオヌヌメ。
カフェ1F・2Fにキャンプも有効。攻撃側リスポ・カウンター奥からの①SR射線注意。
1Fキャンプ時は車を上手く使ってスナイポされないようにね♪

『貸し&メインルート』
攻撃側の貸し突入阻止・カフェ突入阻止etc。貸し中キャンプ時はソファ等オブジェクト活用。
リスポ時、貸しビル中に敵が居るのがわかっていれば無敵時間内に狩りにいけますw
ある程度戦車が進んだ場合は、戦車後ろ修理の妨害にも活躍。

『メイン突撃ルート』
メイン突撃!突撃!突撃! 『それはできない』
単純にメインから突撃するだけ、基本はカフェに裏から突入が目的かなぁ。

④SR射線はカフェ2FからのRGP付近、1F付近などありますあります飛びます。

ざざっと守備側もこんな感じっす。

SB第1チェック付近はこれで終了。
やっべ~やりだしたのいいけど、すっげ~めんどくさくなってきた・・・
俺の立ち回りがもろバレじゃんwそんな特殊な事は書いてないけどねw

めんどくさくなって、今回限りで挫折しても許して^-^

ちょいと護衛のことでも

ちょいと護衛のことでも書いてみようかと。
とりあえず回数が一番多い『ストームブリッツ』通称『SB』
でいきまっしょい。

護衛初心者の方の足しになればいいかなぁwなので
そんな事わかってるはハゲ!って方は華麗にスルーお願いします。

      『ストームブリッツ』MAP
i_minimap_s.jpg

とりあえず第1チェックから

SB第一のコピー

攻撃&守備ともに押さえておきたいポイントは『カフェ』が大事。
『貸しビル』も大事ですが、守備側が無敵時間で来れるので、攻め側が占拠するには厳しいですね。
ただ守備側はきっちり押さえておかないと、裏からバー入られたり、RPG役が殺されてしまいます。

『カフェ』は1F・2F構造でカフェ~テラス~バーが一番の激戦地かもしれない。
①で書いてある通称『車うしろ』は攻撃側のスナイパーがよく陣取ってるのと、攻撃側のほとんどは
ここを通って『カフェ』へと突っ込んでいきます。
守備側に上手いSRがいると『カフェ』への突入がちょいと困難になります。

『芋橋』・・前線押されまくって、レイプ状態の時とか、意味不明にARとかで芋る人がいますw
SRでテラスを通る守備側を打つにはいいのですが、2人も3人もいらないのと~ずっとここに止まるのは
正直微妙かなぁ。

とりあえず攻撃側は『カフェ』~『バー』を占拠でRPGBOXを1つ取れなくする。
『貸しビル』~裏&RPG潰し、守備側に貸し警戒させる。
メインから来るのも警戒、戦車押し&修理はもちろん大事ですよw

守備側は『戦車破壊』『修理阻止』は当たり前で、『バー』~『テラス』~『カフェ』を
押さえる事。
『芋橋』経由で『貸しビル』に来る裏取りも注意。@メイン警戒ってところでしょうか。

かな~り適当なので、@は現場で頑張ってくだされw

次はルートでも書いてみようかなぁ・・・・

はげましておめでとうございます。

はげおめ
あけましておめでとうございます。
仕事柄~年末年始っていうか、年中無休のサービス業でして
日頃と変わりなくAVA生活をしております。

しっかし護衛のクラン戦したい!がなかなかできないのが現状><;;

身内で連携確認etcでABなし護衛部屋でちょくちょくやっております。
もちろんABありも普通にやってますけどね~w

ここからは個人的な考えなのですが・・・
ABありでわいわいするのは好き!敵も味方も強者イッパイでうわぁぁってのが好きです。

noobの僕が言うのもあれですが・・・野良で・・・そこちがうだろ!!!!とか何してんだよ!!!
とか思ってしまうんですよね><;;
下手なのはいいです。上手い人がいれば、下手な人もいるのは当たり前。
しかしSも少ないDも少ない、後方で芋芋芋、もう何がしたいんだと。

敵でも味方でも、そんな人が多いと正直面白くない。
以前なら試合前に追放できたのですが、現在バグ実装で追放すらできない。
ムキー!ってなるぐらいなら、身内でAB無しでやったほうがいいなぁとも最近ちょくちょく考えます。

ただ~レイプするのもされるのも非常面白くない><;
やっぱり『きたぁぁ!』『勝ったぁぁ!』『くっそぉぉ!』
って思える試合がしたいです。

年明け早々、愚痴気味ですみません。。。。
少し萎え気味な今日このごろでした。
プロフィール

アッーウト

Author:アッーウト
AVA
クラン 『ホルモン道場』
キャラ名 『はげっと』
出没地域 護衛多め 爆破 奪取 に出没
ポインチョマン大好き
PM クリス
AR M4 AK47
SR TPG

AION (シエル魔)
キャラ名 アウトクルス(ボウ)
現在 LV41
裁縫達人だぜ><b

アトランティカ(リデラン) 
キャラ名 アーウト
現在LV120 ギター

シルクロードオンライン(インダス)
キャラ名 アウトクルス
LV100(ヲリクレ)
装備以外バラ撒きほぼ引退

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
